てぃーだブログ › のはらファーム › 満開です!(^^)!

2016年04月03日

満開です!(^^)!

4月に入り、暖かい日が多くなりましたね。
寒い冬もやっと終わり、色とりどりの花を楽しめる季節になりました。

マンゴーの花も、先週満開を迎えました♪
満開です!(^^)!



マンゴーの花をご覧になる機会って、あまりないのではないでしょうか。
ちいさな花が集合し、一房に多くの花をつけます。
ハウスに入ると、ふわりと甘い香りがするんですよ(^^)

しかし!!
ハウスに入るときは注意が必要です。

なぜなら、受粉のためミツバチを放し飼いにしているので専用の服を着て完全防備!
ミツバチの邪魔をしなければ刺されることはないですが、刺されたら痛いですもんね…。


ミツバチを放すのは少し注意が必要ですが、
彼らがマンゴーの受粉を促し、たくさんの実をつける手助けをしてくれます。

つまり、収穫はミツバチさんに懸かっている!!
がんばれ!ミツバチさん!!!


さて、ミツバチさんが頑張っている間に
私はのはらファームの加工所でお茶でも入れて、中休みしましょう 
^^) _旦~~




Posted by のはらファーム at 18:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。